バストアップして美ボディを手に入れたいというのは、多くの女性の共通の願いですよね。
効率的にバストアップするためには、乳腺を発達させて脂肪をつけていくことが大切です。
なぜ乳腺を発達させることがバストアップにつながるのでしょうか?
そのメカニズムや、効果的にバストアップを叶えるための方法について紹介します。
いますぐご相談したい方は、無料カウンセリングのご予約、またはメールでご相談をご利用ください。
乳腺と脂肪にはどんな関係がある?
バストは約9割を脂肪が占め、残り1割は乳腺によって作られています。
バストアップを目指すときには脂肪を増やすのではなく、乳腺を発達させるのがおすすめ。
バストの脂肪には乳腺を守る働きがあるため、乳腺が増えたぶんだけ脂肪も自然と増えていくのです。
バストの脂肪と乳腺は9:1の割合で存在しています。
乳腺がその倍の2になれば、脂肪は元々の倍の18にまで増えるという結果になるのです。
単純計算するだけでも、乳腺を発達させることはかなりのバストアップにつながることが分かります。
乳腺を増やすことがバストアップへの近道
女性ホルモンのエストロゲンには、乳腺を増やしてくれる嬉しい働きがあります。
妊娠中には女性ホルモンが多く分泌され、子育てに必要な母乳を作るための乳腺も発達しやすくなります。
妊娠していないときであっても、女性ホルモンの分泌によって乳腺が発達するという女性の体のメカニズムは同じです。
効率的なバストアップを目指すのなら、女性ホルモンの分泌を促したり、乳腺を刺激して発達させたりするのが効果的といえます。
毎日の食事にひと工夫加えてみよう
乳腺の発達を促してバストアップを叶えるために、毎日の食生活を工夫してみましょう。
バストアップ効果の高い食べ物といえば、大豆に多く含まれるイソフラボンがよく知られています。
豆腐や納豆、おからやきなこといった大豆加工製品を意識的に摂取し、バストアップを目指したいものですね。
正しくブラをつけてバストアップ!
サイズの合わないブラを付けていたり、昼間用のブラをつけて寝たりすると、乳腺が圧迫されてバストに負担がかかってしまいます。
ブラを購入するときにはサイズをきちんと合わせるようにしたいもの。
また、夜間はナイトブラを着用して、バストの型崩れや圧迫を防ぎましょう。
もちろん、睡眠不足を避けてしっかり眠り、女性ホルモンの分泌を促すことも大切なポイントです。
乳腺を発達させるマッサージの方法
マッサージで乳腺を適度に刺激すれば女性ホルモンの分泌が促進され、バストアップにつなげることができます。
バストアップクリームやボディオイルを塗ってから、バストの形に沿って大きく8の字を描くようにマッサージしていきましょう。
マッサージは適度な力を入れるよう心がけながらゆっくりと10回程度行います。
乳腺を刺激してバストアップを叶えるためには、毎日継続してマッサージすることが大切です。
バストアップを目指すのなら、脂肪の増加だけでなく乳腺の発達にも着目したいもの。
食事や生活習慣を見直したり、マッサージを毎日続けていれば、次第に女性ホルモンが増加して乳腺も発達しやすくなりますよ。